2024年 4月 26日 (金)

米ジャイアンツ青木、小さくて大きな亀裂骨折 戦線離脱で「オールスター出場」の夢が・・・

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ジャイアンツの青木宣親が故障者リスト入り(2015年6月24日)。

   オールスター戦の出場が危うくなっただけでなく、後半戦も好調を維持できるか、小さくて大きな負傷である。

  • 小さくて大きな負傷(写真:AP/アフロ)
    小さくて大きな負傷(写真:AP/アフロ)
  • 小さくて大きな負傷(写真:AP/アフロ)

監督も「大きな戦力ダウン」

「右足腓骨の亀裂」

   これが戦列離脱の原因である。15日間の故障車リスト(DL)入りで、故障した翌日から適用され、7月6日に復帰できる日数だ。

   死球を受けたのは20日のドジャース戦。直後のX線検査では「異常なし」だった。だから23日のパドレス戦では「1番・レフト」で先発出場とされていたのだが、試合前の練習で異変が起きた。

「急に足を引きずるような感じになった。それで、試合は無理、と判断し、監督に伝えた」

   その後、再度X線検査をしてみると、横に線状の亀裂が写った。角度によっては分からないほどだったという。

「意外な結果だったので驚いている。今はとにかく休むことで、骨が付くまで安静にしたい」

   青木は無念そうだった。

   そうだろう。青木は今シーズン、昨年のワールドチャンピオンのジャイアンツに移籍。リードオフマンとして活躍してきた。67試合で83安打を放ち、3割をマークしている。

   2連覇を狙うボウチー監督は頭を抱えている。

「大きな戦力ダウン」

と言うほどで、夏場からの戦いに支障が出ることを懸念している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中