2024年 4月 17日 (水)

宇多田ヒカル出産報告に「新曲のプロモーション?」 アッコの「毒舌」、ファンから顰蹙かう

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   芸能界のご意見番、和田アキ子さん(65)が歌手の宇多田ヒカルさん(32)に持ち前の毒舌をふるった。

   自身の冠番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)で宇多田さんの出産発表に触れ、「新曲のプロモーションでは?」と勘繰ったのだ。

  • アッコさん、宇多田ヒカルさんの電撃出産発表に「?」
    アッコさん、宇多田ヒカルさんの電撃出産発表に「?」
  • アッコさん、宇多田ヒカルさんの電撃出産発表に「?」

「妊娠したことも言わなかったのに、どうして産んでから...」

   宇多田さんは2015年7月3日、第1子となる男児を出産したことを自身の公式サイトで発表した。妊娠についてはこれまで公表していなかったため、14年2月の再婚時に続く電撃発表となった。

   また、妊娠中に新アルバムを制作していたことも明かし、2010年末以来休止している音楽活動を近く再開させることもうかがわせた。

   出産と新アルバムというダブルサプライズにファンは大いに沸いたが、「毒舌ご意見番」の和田アキ子さんはいまいち納得がいかないようだ。7月5日放送の「アッコにおまかせ!」でこの話題を取り上げると、和田さんはいの一番に

「でもあれだよね、妊娠したことも言わなかったのに、どうして産んでから...」

と疑問視し、

「やっぱり新曲のあれかね?プロモーション?」

と、突然の発表には新アルバムのプロモーション要素があったのではないかと睨んだ。

   これにスタジオからは妙な笑いが起き、アナウンサーも「分からないですけどね、それは...」と言葉を濁した。それでも和田さんはどこ吹く風で、「別に知らなかったんだから、別に」と続けた。

   しかし、見かねた出川哲朗さん(51)から「アッコさんちょっとだけ静かにして」とストップをかけられると、さすがに和田さんも突っ込みすぎたと感じたのか、「はい」と申し訳なさそうに2度お辞儀。出演者陣からは笑いが起きた。

   宇多田さんにプロモーションの狙いがあったかどうかは分からないものの、インターネット上では、和田さんの「推測」はあまり賛同を得られていないようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中