2024年 4月 20日 (土)

「このままだと当て逃げされる」「デモする人かっこいい」 安保法案に芸能人続々と物申す

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

SHELLY「日本、どうなっちゃうんだろう」

   安保関連法案に関しては、ツイッター上でも芸能人が続々と意見を寄せている。

   モデルでタレントのSHELLYさんは15日、

「この時代にこんな事が有り得るの?とテレビを見ながら不信感しかないです。この状況を戦争を経験された世代はどう感じるだろう?」

と反対の立場からツイート。さらに「そんな中、今も雨の中デモを続ける方々は本当にかっこいいと思います。若い世代が立ち上がってる事を誇りに思います。日本、どうなっちゃうんだろう」と国会議事堂周辺などで行われた反対デモに参加した人々に賛辞を贈った。

   「賛成」「反対」のスタンスを示すのではなく、法案について理解を深めることが重要だとする意見も少なくない。お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんは15日、

「国民がこの法案の理解を深めないと賛成、反対の判断できないと思う。政府は説明の努力 国民は法案理解の努力 共に必要だと感じました」

とつづった。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中