2024年 4月 25日 (木)

「制服向上委員会」が特派員協会で会見 政治的主張を避けようとする芸能界のあり方を批判

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

若年層の発言妨げること言う人は「本当に許せない」

   乃愛さんの姉、齋藤優里彩(ゆりあ)さん(18)は、歌で社会の変革を意気込む。

「ひとりひとりの心に届くような、ひとりひとりの心を変えられるようなメッセージを発信したいと思っている。危険な原発が日本に沢山あるし、3.11でなぜ政府は学んでいないのか。そういう思いだったりを沢山発信して、私たちをきっかけにひとりひとりの心が動いて、社会も変わっていけたらいい」

   木梨夏菜(かな)さん(17)は、若年層の意見が軽視される風潮に憤った。

「よく『子どもなのに...』と言われるが、子どもだから駄目だというのは本当におかしい。これから生きていく上で、子どもが大人になっていって上に立つ。それなのに『子どものくせに』って言って、子どもが発言することを妨げるようなことを言う人は、私は本当に許せない」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中