2024年 5月 3日 (金)

「TOKIO」、福島県のCM出演はタダだった 「さすが」「カッコ良すぎる!」と称賛の声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「DASH村を僕らの手で取り戻したい」

   TOKIOといえば今や日本テレビ系の高視聴率番組「ザ!鉄腕!DASH!!」を思い浮かべる人が殆どだ。この番組を人気にしたのは福島県浪江町南津島にある「DASH村」で、ここでの開墾や農業をする姿が「音楽に詳しい農業のおっちゃん」などと呼ばれるようになった。東日本大震災の福島原発事故でこの「DASH村」での仕事はできなくなり、飼っているヤギやヒツジ、番犬なども避難することになった。TOKIOは11年5月11日に武道館ライブを行った際に、「DASH村」がある浪江町の避難住民700人を、80か所の避難所からバス十数台で送迎し、招待した。この時も、

「DASH村を僕らの手で取り戻したい。(放射能の汚染土壌の改良も)僕らができるならやりたい」

などと語り、避難住民から熱い拍手を受けていた。

   福島県農産物流通課によれば、CM出演をお願いした際に「無償で協力させていただきたい」という申し出があったのだという。ゆかりの地に思いを寄せているTOKIOの姿を見て「ご厚意を受けさせていただきます」としてノーギャラが決まった。ただし、これは発表するものではないとし、箭内氏ともこの件に関する打ち合わせはしていなかった。箭内氏が明かした時は職員全員が驚いたという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中