2024年 4月 25日 (木)

南キャン山里、「ぶん殴ってやろうか」記事を嘆く 加藤浩次の「粋なはからい」が台無しだ

   日本テレビ系「スッキリ!!」に「天の声」としてレギュラー出演している南海キャンディーズの山里亮太さん(38)が、番組司会の加藤浩次さん(46)の「粋なはからい」をネットニュースにより台無しにされてしまったと嘆いている。

   記事は、東京スポーツウェブ版が2015年8月10日に配信した「加藤浩次 "スッキリ!!降板騒動"の山里を『ぶん殴ってやろうか』」とみられる。山里さんと番組ディレクターのトラブルについて、加藤さんが同日の放送中で触れた場面を紹介したものだった。

  • 「天の声」こと山里亮太さん(2013年1月撮影)
    「天の声」こと山里亮太さん(2013年1月撮影)
  • 「天の声」こと山里亮太さん(2013年1月撮影)

加藤「オレ、そういうのあまり好きじゃないの」

   10日、夏休みを終えて司会に復帰した加藤さんは、5日の放送回でお笑いタレントのあばれる君が「天の声」の代役を務めたことに触れた。

   VTRが流れると、加藤さんは「おれ、こういう初々しさ好きさ。こなれてしまうとスタッフとけんかしたりするから。オレ、そういうのあまり好きじゃないの」とチクリ。山里さんが「あれ?浩次の耳にも届いてる?」と慌てると「スタッフと揉めたりとか、番組スタッフ批判を外(他局)でするの、俺、嫌いなの」と今度ははっきり叱ってみせた。

   降板騒動の発端は、山里さんが14年11月放送のラジオ番組内で「スッキリ!!」ディレクターの失礼な言動を暴露したことだった。

   以降、同件については触れていなかったが、8月5日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で紹介されたため、山里さんは翌6日放送のラジオ番組内で現在も解決していないことを告白。「俺が辞めるか向こうが曜日変えるかっていう話になってる」と話したことから、「降板の可能性も」などと注目を集めた。

   さらに山里さんは、9日にゲスト出演した「ワイドナショー」(フジテレビ系)でも「はっきりいって、腹立つんですけど!」などと語気を強めて語り、詳しい経緯も明かしていた。

   「誰がそんなことしたの?信じらんなーい」などとすっ呆け続ける山里さんに、加藤さんが「そういうやつホント許せないんだよ、ぶん殴ってやろうかと思うんだよ」と言い放つと、「...じゃあ、話が複雑になってきたから本編に帰ろうか」として本来のコーナーに引き戻した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中