2024年 4月 29日 (月)

パクチー好きELT持田が口ぽかん 匂い成分、カメムシと「同じ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

真のパクチストは「それでも!」

   ツイッター上には、放送中から驚きの声が相次いだ。苦手と思しき人々からは「やっぱりなと思った。あんなもん食べ物じゃない」「一生食べることはない」と納得する声が数多く寄せられた。

   しかし真のパクチストたちは、「カメムシと同じ成分」と聞いて嫌いになるほどヤワではないようだ。「ショック」「知りたくなかった」といった声も出ていたが、「成分が同じと云われようが好きだ!」「たとえカメムシでもパクチーいっぱい食べたい」などと宣言する人々も少なくなかった。

   持田さんも食べ続けたい気持ちは変わらないようで、番組では「食べ過ぎると私が臭くなるみたいなことはあるんですか?」と質問。大竹氏から「それはないです」との回答が返ってくると、ほっとしたような表情を浮かべていた。

   ちなみにパクチーにはビタミンC、ビタミンA、カルシウム、鉄分が含まれており、食物繊維も摂取できることから美容にも効果的だと言われている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中