2024年 4月 20日 (土)

東大生が泥酔死亡事故をネタに不謹慎コンパ 批判受け、学内コンプライアンス委員会が調査開始か

「何が面白いんだろう」「気分悪いわ」

   こうした東大生のツイートは、ネット上で話題になり、批判や疑問の声が相次いだ。

   「何が面白いんだろう」「気分悪いわ」「被害者の遺影を使うのはやりすぎ」「東大も地に落ちたもんだな」...

   その後、情報サイトがオフ会について取り上げたりすると、7人のツイッターは次々に削除されるなどした。

   オフ会を企画した学生を指導している東大薬学部の教授は、取材に対し、「その件については、薬学部長の預かりになっています。今後は、学生が問題を起こしたときに開かれる学内のコンプライアンス委員会で調査して対応することになると思います」と答えた。

   東大の広報課では、「ネット上にそのような情報が上がっていることは把握しています。現状では、情報を収集しているところです」とだけ取材に話した。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中