2024年 4月 28日 (日)

模倣じゃないなら最後まで徹底抗戦すべきだ ホリエモン、佐野氏対応に厳しい見方

「審査員、公募」の提案に「同意」の声が続々

   また、堀江貴文氏はツイッター(2015年9月2日付)で、新たなエンブレムの選考は応募条件を緩和することを伝えるNHKの記事を引用して、「審査員も公募した方がいいんじゃない?」と、皮肉を込めたツイートも残している。

   インターネットでは、

「審査員も公募? この点にはホリエモンに同感!」
「たしかに審査員も公募だね。内輪で決めるのはまったくフェアじゃない」
「審査員いらねぇ。こういうのこそ、なぜネット投票にしないのかね?」

と、これには賛同の声が少なくない。

   とはいえ、堀江氏も当初は、ツイッター(2015年8月1日付)で「画像検索システムで類似チェックはいまでもできるはず。こういう難癖つけられないようにするためにも」とつぶやき、またTBS系「サンデー・ジャポン」(8月16日放送)では、佐野氏がデザインしたサントリーのキャンペーン賞品の一部が取り下げられた話題に、「手を抜きすぎ」と呆れかえった様子で語っていた。

   次から次へと浮上する佐野氏の盗用疑惑に、釈然としない思いもあるのかもしれない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中