2024年 4月 19日 (金)

「おぎやはぎ」矢作が武井壮の発言を痛烈批判 「アイドル好きを公言して何が悪いと言っている大人は大嫌いだ!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さん(44)が、「アイドル好きを公言して何が悪い、と言っている大人は大嫌いだ!」とラジオ番組で発言した。

   それは2015年9月10日放送のTBS系ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」でのこと。

  • 矢作が武井を痛烈批判(写真は「おぎやはぎのメガネびいき」公式サイトより)
    矢作が武井を痛烈批判(写真は「おぎやはぎのメガネびいき」公式サイトより)
  • 矢作が武井を痛烈批判(写真は「おぎやはぎのメガネびいき」公式サイトより)

「開き直りに聞こえて腹が立ってくる」

   番組では、タレントでアスリートの武井壮さん(44)のツイートがネットで大反響になっていることを紹介した。それは、「いい年してアイドル好きはキモいとか言うやつがいるけども。。いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ。。」と15年9月5日に呟いたものだ。その結果、「よくぞ言ってくれた!」というものから「タダのロリコンでしょ」というものまでネット上で賛否両論が渦巻いていた。

   矢作さんはこれについて、

「武井君が言っている事がそうだけど、アイドル好きを公言して何が悪い、と言っている大人は大嫌いだ!」

と切り捨てた。本来アイドルというのは若い時に好きになるものであり、それを知っているはずの大人がアイドル好きを公言することは、「開き直りに聞こえて腹が立ってくる」。そして、「アイドル好きなのは仕方ないけれど、『アイドル好きですいません』って応援してほしいの。ちょっと恥ずかしいですけど、っていうのを思って欲しくない?」と疑問を投げかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中