2018年 7月 22日 (日)

千原ジュニア「結婚発表日かぶり」、実はおいしい? ネットでは「いいネタができたなー」の声

印刷

   「超ビッグカップル」と結婚発表日がかぶってしまったお笑いタレントの千原ジュニアさん(41)に、インターネット上で同情の声が寄せられている。

   2015年9月28日昼すぎ、所属事務所を通じて今春から交際していた一般女性との結婚を発表した千原さんだったが、そのわずか数時間後、歌手で俳優の福山雅治さん(46)と女優の吹石一恵さん(33)が結婚を発表。結果、この日の芸能ニュースは福山さんの電撃婚一色となってしまった。

  • 結婚を発表した千原ジュニアさん(2012年5月撮影)
    結婚を発表した千原ジュニアさん(2012年5月撮影)

本来注目されるはずだった「結婚できない男」のスピード婚

   複数報道によると、お相手は9月11日発売の写真週刊誌「フライデー」にデート現場を報じられていた20代のショップ店員。千原さんは同誌の直撃取材に「彼女」だと認め、その後もテレビやラジオで恋人に言及していた。

   日頃から「結婚できない男」と話題になることも多かっただけに、交際半年でのスピード婚はお茶の間を驚かせた。

   しかし千原さんの発表から数時間後、今度は福山さんと吹石さんが結婚を発表。28日は吹石さんの33歳の誕生日であり、バースデー婚という意味があったようだ。以降、世間の話題はこのビッグカップルにすっかりさらわれてしまった。

   千原さんが報道各社に送ったファクスは「すべらない家庭を築いていきたい」(「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)など、自身の出演番組名を盛り込んだユニークな内容だったが、福山さん結婚のインパクトは、そんな練りに練ったコメントも影を薄くしてしまうほどだった。

   こうした状況を受け、ネット上には

「福山雅治に全部持っていかれた千原ジュニアかわいそう」
「ジュニアさんに同情する」
「千原ジュニア、ドンマイ!」

といった声がいくつも上がった。

「ほんだらぁ!2時間後に福山雅治結婚ってエェェェェェ」

   とはいえ、芸人としては「おいしい」とする声も多い。

「ジュニア、いいネタができたなーw 福山に潰されるなんて!」
「千原ジュニアの次の『すべらない話』のネタが決まったな」
「2ヶ月はこのネタで戦えるな」

   さらには、

「そしたらその一、二時間後ですわ、福山雅治結婚、ドォーン!相手はこれまたドォーン、吹石一恵!ってニュース記事がブァ~なってぇ、話題全部持ってかれましたわ」
「ほんでぇ!前から入籍はしとったんですけど思い切ってぇ発表したんですよぉ!恥ずかしいですけど正直騒がれるやろなぁ思ってぇ!コメントも2日ぐらい考えてぇ!バァン発表したんですよ!ほんだらぁ!2時間後に福山雅治結婚ってエェェェェェ」

などと千原さんが「発表日かぶり」をさっそくネタにした時の口ぶりを想像した書き込みまで投稿され、「脳内再生できる」「滑らんなあ」などと盛り上がりを見せている。

   実際、千原さんはネット上の予想を裏切らず、すでに福山さんネタを自分のものにしているようだ。お笑い芸人のたむらけんじさん(42)は29日、ツイッターで、

「昨日結婚を発表したJrさんにお祝いメールを送らせて頂きましたが、返ってくる返事がもう福山さんネタで仕上がりまくっております!どこまでお笑い真面目やねん!」

と明かした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中