2018年 10月 20日 (土)

櫻井翔は「縁結びの神様」 共演女優が続々結婚、次は宮崎あおい?

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   2015年10月8日、かねてから熱愛が報じられていた北川景子さんと歌手のDAIGOさんが2016年1月に結婚するとスポーツ各紙が大々的に報じた。すると直後にツイッターでは「櫻井神社」という聞きなれない言葉がトレンド入りした。

   堀北真希さんや吹石一恵さん、そして北川さん。嵐・櫻井翔さんと共演した女優から次々と結婚発表や結婚報道が飛び出し、櫻井さんが「縁結びの神様」としてネットで話題になっているのだ。

  • 櫻井さんの共演女優が次々結婚
    櫻井さんの共演女優が次々結婚

同名神社が大阪や福岡に存在

   結婚が報じられた北川さんと櫻井さんは2010年にフジテレビで放送されたドラマ「謎解きはディナーのあとで」で共演。難事件を解決する、財閥のお嬢さまとその執事という役柄だった。

   8月に俳優の山本耕史さんと結婚した堀北さんとは10年の「特上カバチ!!」(TBS系)、9月に福山雅治さんとゴールインした吹石さんとは03年「よい子の味方」(日本テレビ系)や07年「山田太郎ものがたり」(TBS系)でそれぞれ共演している。この数か月、共演女優が次々結婚し、櫻井さんに「縁結びの神様」といった呼び名がつくのも納得できる。

   実は嵐ファンの間で「櫻井神社」は以前からなじみがある存在だ。同名の神社が堺市と福岡県糸島市にあり、各地のファンにとってはチケット当選をお祈りするパワースポットなのだ。

   そこへ、共演者が次々結婚。ネットでも「櫻井神社」という言葉が定着していったようだ。

宮崎さんは岡田准一さんとの熱愛が報じられたばかり

   現在ネットで話題になっているのは、次はどの共演者が結婚するのか、という点だ。ツイッターなどでは蒼井優さんや多部未華子さん、深田恭子さんらの名前が挙がっている。

   なかでも有力視されているのが、「神様のカルテ」で共演した宮崎あおいさん。ツイッターには、

「なんとなく次は宮崎あおいのような気がするんだよね」
「流れでいくと次は宮崎あおい」
「次はあおいちゃんか?」

といった書き込みが寄せられている。

   宮崎さんは「女性セブン」(8月27日号)で櫻井さんの先輩V6岡田准一さんとの熱愛が報じられたばかり。2人が出会いから7年越しの恋を実らせれば、「櫻井神社」の仲間となる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...