2024年 5月 3日 (金)

SMAP中居くんの加護亜依への気遣いが「泣ける」 モー娘ファン「優しいなぁ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「相棒」 辻希美にさりげなく「加護は?いないの今日」

   「はい、4人で」と答えるメンバーに、中居さんは「4人どうだったの?入ってくるときは」と重ねて質問。すると吉澤さんが「怖かったんですけど、怪獣2人がいたんで」と切り出して、隣に座る辻さんに触れた。

   辻さんとのセットで語られる人物といえば、言うまでもなく加護さんだろう。しかし吉澤さんはこの時点では名前を出さなかった。それに気づいた中居さんは、話をいったん遮って「怪獣2人ってどういうこと?」と尋ね、吉澤さんから「辻と加護です」との答えを引き出した。

   これが呼び水となったのか、直後には矢口真里さんが「(2人は)目を離すとどこに行ったかわからなくなるんですよ。『あれ?辻、加護、今ここにいたけど、どこ行った?』みたいに」と懐かしげに思い出話を披露した。

   長年モー娘。と共演してきた中居さんであれば「怪獣2人」が誰を指しているかは聞かなくても当然分かっただろう。吉澤さんへの質問はモー娘。にあまり詳しくない視聴者のためとも考えられるが、多くのモー娘。ファンらはこれを加護さんに対する気遣いと受け取ったようだ。ツイッター等には

「中居くん加護ちゃんの名前ありがとう」
「中居くん、ちゃんと加護ちゃんの話してくれてる」
「加護ちゃんのことも言ってくれる中居さんは神」
「さすが中居くん、優しいなぁ」
「改めて中居くんが好きになった」

といったコメントが続々寄せられた。

   ちなみに中居さん、企画冒頭にもさりげなく加護さんの名前を出していた。メンバーをスタジオに招き入れながら、最後に入ってきた辻さんに「おう辻、加護は?いないの今日」と声をかけていたのだ。他のメンバーの話し声と重なり聞き取りにくくはあったものの、気づいたファンからは「泣けた」「さすが」と称賛の声が寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中