2024年 4月 25日 (木)

きゃりーの自作帽子にファン騒然 Fukaseの「暗号ツイート」を堂々デザイン

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんがツイッターに投稿した1枚の写真が大きな注目を集めている。

   一見すると、きゃりーさんと男性2人がお揃いの白いベースボールキャップをかぶって写っている何の変哲もない写真なのだが、その「強烈」なキャップのデザインにファンらは思わず息をのんだ。

  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2012年9月撮影)
    きゃりーぱみゅぱみゅさん(2012年9月撮影)
  • Fukaseさんがフォロワーに「question」(8月7日ツイートのスクリーンショット)
    Fukaseさんがフォロワーに「question」(8月7日ツイートのスクリーンショット)
  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2012年9月撮影)
  • Fukaseさんがフォロワーに「question」(8月7日ツイートのスクリーンショット)

フォントデザインまで忠実に再現

   きゃりーさんがツイートしたのは2015年10月16日深夜のこと。「最近帽子作った」というコメントとともに、例のスリーショット写真を添えて投稿した。

   帽子はよくあるシンプルな白地のベースボールキャップだ。しかし、前面部分にはファンならば見覚えがあるに違いないデザインが施されている。そこには、白、赤、黒、赤、黄、黒、赤、紫、紫の順で色づけされた9つの数字「12 11552 21」が描かれているのだ。あの「暗号ツイート」だ。

   今から約2か月前の8月7日、きゃりーさんと交際していたロックバンド「SEKAI NO OWARI」のFukaseさんが「question」として破局をほのめかすような暗号ツイートを投稿したことは記憶に新しい。暗号を読み解くと「WE BROKE UP」、つまり「私たちは別れた」というメッセージが浮かび上がるとして、当時はファンの間で大騒ぎになった。

   きゃりーさんのキャップは、まさにFukaseさんの暗号ツイートをそのまま「デザイン」として採用したものだった。フォントデザインなど細部までそっくりだ。

   暗号ツイート後、双方の事務所はマスコミの取材に「プライベートは本人に任せている」などとして破局を否定することはなかった。本人たちは実際に別れたかどうかについて明言しなかったが、ファンの間では破局したものとして認識されるようになっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中