2024年 4月 19日 (金)

「つまずいて、武豊騎手の手にすがった」 手つなぎデート報道、美馬アナ側の釈明は本当なのか

   天才ジョッキーこと競馬の武豊騎手(46)が、フリーアナウンサーの美馬怜子(りょうこ)さん(31)と手つなぎデートをしていたと、女性誌が写真付きで報じた。もし本当なら不倫関係になるが、双方の事務所はそれを否定している。

   美馬怜子さんは、2014年春まで4年間、TBS系「朝ズバッ!」のお天気キャスターを務めたことで知られる。趣味でもある競馬の番組にも、数多く出演している。

  • 300勝のお祝い気分も飛んだ?(写真:山根英一/アフロ)
    300勝のお祝い気分も飛んだ?(写真:山根英一/アフロ)
  • 300勝のお祝い気分も飛んだ?(写真:山根英一/アフロ)

武さんと妻の佐野量子さんは、番組で共演したばかり

   女性セブンの15年10月22日発売号によると、京都市内に住む武豊さんが東京に遠征に出ていた5日未明、六本木の路上で美馬さんと手を握ってほろ酔い気味に歩いているのを記者がキャッチした。撮られた写真を見ると、武さんが右手で美馬さんの左手を引っ張るように歩いている様子が映っている。

   さらに、武さんは美馬さんのドレスのスリットに手を入れ、太ももなどに手をはわせていたともいう。

   2人はその後、タクシーでドラッグストアまで行き、そこからまた武さん宿泊の高級ホテルへ向かったとしている。美馬さんの自宅マンションは、その目の前だった。

   記事では、武さんの知人の話として、2人は、3年ほど前に競馬番組で知り合い、1年前から親しい関係になったと報じた。武さんが東京に遠征したときに会っているというのだ。

   武さんは、元アイドルの佐野量子さん(47)と結婚20年目を迎えており、10月10日放送のテレ朝系旅番組「旅する相棒」では、仲睦まじいおしどり夫婦ぶりが見られたと話題だった。武さんと美馬さんが会っていたわずか5日後のことだ。

   番組では、武さんは、「結婚はいいですよ。結婚が一番いいです」と繰り返していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中