2018年 10月 20日 (土)

「おおさか維新の会」結党大会、国会議員19人参加へ 橋下市長「政治は三歩進んで 二歩後退の繰り返し」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   維新の党分裂を受けて、橋下徹・大阪市長らが立ち上げの準備を進めてきた新党「おおさか維新の会」が2015年10月31日、大阪市内で結党大会を開いた。橋下市長が代表に、松井一郎・大阪府知事が幹事長にそれぞれ就任した。新党には国会議員19人が参加する予定。

   これに先立って橋下市長は31日朝、ツイッターを更新し、

「政治は三歩進んで二歩後退の繰り返し。道なき道を歩むのに、三歩進んで三歩進んではあり得ない。三歩進んで二歩後退。この一歩前進の積み重ね。今日、国政政党『おおさか維新の会』が立ち上がる。五年前に大阪維新の会を立ち上げたときは大阪府議六名だけだった。よくここまで来たもんだ」

と感慨をつぶやいている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...