2024年 4月 25日 (木)

「おおさか維新の会」結党大会、国会議員19人参加へ 橋下市長「政治は三歩進んで 二歩後退の繰り返し」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   維新の党分裂を受けて、橋下徹・大阪市長らが立ち上げの準備を進めてきた新党「おおさか維新の会」が2015年10月31日、大阪市内で結党大会を開いた。橋下市長が代表に、松井一郎・大阪府知事が幹事長にそれぞれ就任した。新党には国会議員19人が参加する予定。

   これに先立って橋下市長は31日朝、ツイッターを更新し、

「政治は三歩進んで二歩後退の繰り返し。道なき道を歩むのに、三歩進んで三歩進んではあり得ない。三歩進んで二歩後退。この一歩前進の積み重ね。今日、国政政党『おおさか維新の会』が立ち上がる。五年前に大阪維新の会を立ち上げたときは大阪府議六名だけだった。よくここまで来たもんだ」

と感慨をつぶやいている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中