2018年 7月 23日 (月)

「ドアラ」と「つば九郎」がクリスマストークショー ファンの心配よそに、筆談で盛り上がりそう

印刷

   中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラと、ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター・つば九郎のクリスマスディナーショーが2015年12月25日に名古屋で行われる。

   「業界初の奇跡のコラボ」を謳っていて、トークショーなどで会場を盛り上げるという。ファンからはこんな心配の声があがっている。「両方とも喋れたっけ?」

  • 球団の垣根を越えたクリスマスディナーショー、ドアラとつば九郎のコラボ。チケット即完売の可能性もあるそうだ。
    球団の垣根を越えたクリスマスディナーショー、ドアラとつば九郎のコラボ。チケット即完売の可能性もあるそうだ。

前回の1月のショーは493席がすぐに完売

   ドアラとつば九郎は共に1994年に誕生し、以来球界のキャラ人気を2分するライバルとして存在してきた。中日×ヤクルト戦の応援合戦ではドアラとつば九郎の絡みがあり、観客を大いに沸かせている。その「2人」が名古屋観光ホテルの80周年を記念したクリスマスディナーショーを行う事になった。午後7時から3階の「那古の間」で開催され、3部構成のショーの1部はドアラとつば九郎のトーク。2部はディナータイム。3部はファッションショー、質問コーナーや、抽選会などが観客参加型で行われる。料金は1人1万9000円となっている。

   実はドアラとつば九郎が名古屋観光ホテルの舞台に上がるのはこれで2度目になる。1度目は15年1月24日に行われた「スペシャルライブショー」。ドアラとつば九郎の誕生20周年を記念したもので、ランチブッフェが付き中学生以上1万2000円、4歳以上小学生までが5000円だった。同ホテルの営業統括部によれば493席を用意していたが、チケットは発売後すぐに売り切れてしまったという。このライブで会話はあったのだろうか。

「回答の面白さとパフォーマンスで会場は大いに沸きました」

「話はできませんので筆談になりました。司会者がいて話題を振り、ドアラとつば九郎が手元のボードに返事を書くというような形で進行し、その回答の面白さとパフォーマンスで会場は大いに沸きました」

と担当者は説明した。こうした人気ぶりからクリスマスディナーショーもやろう、ということになったのだという。ディナーショーでのトークも筆談でやることになる。ネットではドアラとつば九郎のディナーショーについて、

「ドアラとご飯食べたい」
「ちょっと行ってみたい。何か凄いことになりそう」
「高いけど間違いなく完売すると思う。前もコラボイベントやったらチケット瞬殺だったはずだし」

などと期待が高まっている。また、

「来年はヤクルトと中日で優勝争いを」

と来季のペナントレースに思いを馳せる人もいる。チケットは15年11月7日午前10時からから「チケットぴあ」などで発売される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中