2024年 4月 25日 (木)

「コメントもうしつこいからね」ユッキーナついに限界? 相次ぐ「子育てアドバイス」に切れかかる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

長女と一緒の外出への意見にも辟易...

   しかし、そんな木下さんでもついに限界に達してしまったようだ。

   16日、今度はベビーカーの中で眠る茉叶菜ちゃんの写真を投稿。「気持ち~みたいで爆睡」とつづり、「ちょっとそこまで」「気分転換」「だいじ~」「スッキリ」とのタグを付けた。

   直前には長女の莉々菜ちゃん(3)の写真を投稿し、「りりもん姉やんのストレス発散」「ストライダー(編注:ペダル無し二輪車)ぶっ飛ばしまくり」とも書いていた。妹が生まれてからなかなか外で遊べずに我慢している莉々菜ちゃんのため、少しの時間、近所に遊びに連れて行ったのだろう。

   すると、ほどなくして下記のタグが追加された。

「まだ、外でない方がいいとかのコメントもうしつこいからね」
「長女のことも大切」
「3歳3ヶ月」

   察するに、またしてもファンらから「アドバイス」が届いたようだ。語尾にはハートとニコニコ顔の絵文字が添えられているものの、相次ぐ指摘に辟易しているのがうかがえる。日光浴問題の時と同様、華麗にスルーするわけにはいかなかったようだ。

   「生後間もないうちの外出は控えるべき」とは知りつつも、当然やむを得ないケースはあるだろう。2人以上の子供を育てている母親はなおさらだ。

   そのため「しつこい」と表現したことに対しては、「みんな心配してるだけじゃないのかなー」「気持ちは分かるけど、その言い方じゃ自分で荒れる原因作ってるようなもの」といった意見が書き込まれているが、

「上の子がいると家ばっかりってわけにいかないですもんね」
「私も下の子生まれた時はよく外出してました」

といった共感の声も数多く寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中