2024年 4月 20日 (土)

また幼児の喫煙写真、SNSにアップされる 「虐待だろ」「逮捕されるべきだ」と批判高まる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   幼児にタバコを吸わせる動画をフェイスブックに上げ、「大炎上」した末、父親と交際相手の女性が逮捕される事件が起こった。

   そして逮捕の翌日の2015年11月17日、また幼児にタバコを吸わせる写真が見つかり、「第2号発見」などと騒動となっている。

  • 2歳の長男にタバコを吸わせたとして24歳の父親と16歳の少女が暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕された。
    2歳の長男にタバコを吸わせたとして24歳の父親と16歳の少女が暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕された。
  • 2歳の長男にタバコを吸わせたとして24歳の父親と16歳の少女が暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕された。

「今日もバカッターが盛り上がってまいりました」

   新たに見つかった写真は約1年前の14年12月9日にフェイスブックとツイッターにアップされた。全部で3枚あり、2歳くらいの男の子が咥えたタバコにライターで火を付けようとしているものと、実際に火の付いたタバコの煙を吸い込んでいるもの、そしてタバコの灰を灰皿に落としているものだ。ツイッターには、

「さすが総長ですわ。私の小さい彼もダーリンもいないしで結局週末はお酒」
などといった説明が付いている。この写真がネット上に拡散したのは15年11月17日で、 「今日もバカッターが盛り上がってまいりました」
「マジで体に影響あるんだから止めなさいよ。虐待だろ?」
「こんなかーちゃんで子供かわいそうだし。若くてもちゃんと子育てしてるママさんが巻き添えくってかわいそう」

といった書き込みがツイッターや掲示板に出て大騒ぎになった。

   どうして1年前の写真が掘り出されたのか。幼児に喫煙させたとして愛知県警が11月16日に父親(24)と無職少女(16)を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕する事件が起こり、これとは別の、類似の動画や写真がないか、ネット民によって「捜索」されていたからだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中