2018年 5月 26日 (土)

紅白にアニメ「ラブライブ!」声優陣? 「出場濃厚」報道うけ、狂喜乱舞のファンも

印刷

   2015年末の「第66回 NHK紅白歌合戦」。例年に比べ司会者・出演者の発表の遅れも指摘されるなか、人気アニメ「ラブライブ!」に出演する女性声優9人ユニット「μ's(ミューズ)」の紅白出場が濃厚だ、との報道が出た。

   ファンらはネット上で、「ついに目玉がきた!!」「今年の紅白の救世主」といった声を次々とあげ、盛り上がりを見せている。

  • 「ラブライブ!」声優が、まさかの紅白デビュー?(画像は第66回NHK紅白歌合戦公式サイトより)
    「ラブライブ!」声優が、まさかの紅白デビュー?(画像は第66回NHK紅白歌合戦公式サイトより)

紅白出演の噂は以前から囁かれていた

   「μ's」 の紅白出演を報じたのは、15年11月21日付けのスポーツニッポン。紅白初出場が濃厚とされるアーティストを紹介する記事のなかで、今年20年ぶりに再結成した「レベッカ」や、若者を中心に人気の「ゲスの極み乙女。」などと並んで「ラブライブ!」の名前が出た。

   実は、「ラブライブ!」の声優ユニットが紅白に出場するかもしれない、という噂はネットユーザーの間では以前からささやかれていた。11月20日にNHKのBSプレミアムで「ラブライブ!μ'sスペシャルライブ」が放送されたほか、16年1月2日からEテレでアニメの再放送が決定していたからだ。

   NHKが民放で放送されたアニメを再放送するのは珍しいケースだとして、一部のネットメディアやまとめサイトは「ラブライブ!が紅白に出演する可能性が浮上した――」などと紹介していた。

   そういった背景のなかで出た、今回の「出演濃厚」のニュース。ネット上では一時、まるで出演が「確定」したかのようなお祭り騒ぎに。ツイッターには、

「紅白にμ'sの出演が内定してた」
「なんかほんまに今年の紅白出る気がしてきた」
「もうこれラブライブ紅白決定でしょ」

といった投稿が大量に寄せられ、一時ツイッターのトレンドワードにも登場するほどだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中