2020年 9月 21日 (月)

KAT-TUN・田口脱退にネットでデマ飛び交う 「事務所が結婚認めない」「来年熊本で挙式」...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気アイドルグループ「KAT-TUN(カトゥーン)」の田口淳之介さん(29)が来春でのグループ脱退、事務所退所を出演番組で報告し、その理由をめぐってネット上に様々な憶測が飛び交っている。

   「事務所が同棲中の彼女との結婚を認めないから」「認知症を患った彼女の親を介護するため」など多くは田口さんの「結婚」に関わるものだが、いずれも根拠不明だ。

  • 本当の理由は何なのか…(画像はジャニーズ事務所の公式サイトより)
    本当の理由は何なのか…(画像はジャニーズ事務所の公式サイトより)
  • 本当の理由は何なのか…(画像はジャニーズ事務所の公式サイトより)

メンバーとの「方向性の違い」と説明

   田口さんがグループ脱退、事務所退所を報告したのは、2015年11月24日放送の音楽番組「ベストアーティスト2015」(日本テレビ系)だ。具体的な時期や理由は語らず、「自分自身30歳を目前にして、これからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには本当に申し訳ありませんが自分の道を選択させていただきました」と一言述べた。01年結成のKAT-TUNから、10年に赤西仁さんが、13年に田中聖さんが相次いで脱退、田口さんの脱退で残されたメンバーは3人となった。

   突然の報告にネット上のファンは素早く反応。とりわけツイッターなどに数多く投稿されたのが、脱退、退所の理由をめぐる憶測だった。

   「同棲してた彼女がいて 結婚をジャニーズ事務所が認めないから 田口やめるらしい」――最も多いのは、こうした田口さんの「結婚」と絡めたものだ。実際、田口さんは07年から女優・小嶺麗奈さん(35)と交際し、これまで何度もデート中の様子を週刊誌などにキャッチされている。ただ、15年11月25日の各紙報道を見る限り、ジャニーズ事務所、小嶺さんの所属事務所ともに「結婚は聞いていない」と答えている。

   また、残るメンバーが24日に発表したコメントでも「田口より同じ方向を向いて進めないと話が出た」(上田竜也さん)、「彼とは芸能活動に対する考えに隔たりがあり、その溝を埋めることができませんでした」(中丸雄一さん)と、あくまでメンバーとの「方向性の違い」と説明されている。

   しかし、報道が出てもなお、「来年(小嶺さんの故郷)熊本で挙式」「式場は予約済み」「(小嶺さんの)親の認知症を介護するため熊本で挙式する」など憶測は次々生み出され、拡散された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中