2019年 7月 17日 (水)

ユーチューバーのHIKAKINが引っ越し 3LDK+大型収納、豪華すぎるマンションが話題

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   YouTube上に自作の動画コンテンツを継続的にアップして広告収入を稼ぐYouTuber(ユーチューバー)。HIKAKIN(ヒカキン)さん(26)は国内を代表する一人で、最近引越ししたマンションが「豪華すぎる」と話題になっている。

   ヒカキンさんがユーチューバーとして本格的に活動を始めたのは2010年頃で、当時はスーパーで働きながら生計を立てていたというが、現在の年収は1億円とも2億円とも言われている。

  • 新居の豪華マンションを案内するHIKAKIN。画像はユーチューブの「HikakinTV」より。
    新居の豪華マンションを案内するHIKAKIN。画像はユーチューブの「HikakinTV」より。

港区赤坂のマンションで、月の家賃160万円?

   ヒカキンさんは2015年11月25日に「ヒカキン新居紹介!引っ越し完了!」という動画をユーチューブにアップした。動画は4分ほどありリビング、キッチン、仕事部屋、物置、寝室の順で紹介が始まると、

「本当にめっっちゃ金持ちなんだね」
「ヒカキン引っ越すたびに家が広くなる」
「ヒカキンが成り上がっていく様を見るの楽しいわ」

などといった驚きの声がネット上であがった。さっそく物件を特定しようとする人も現れた。それによると、東京都港区赤坂にあるマンションで、3LDK+大型収納で月の家賃が160万円だそうだ。事実かどうかはわからないが、超豪華マンションなのは確かだ。

   ヒキカンさんが引っ越しをするのは1年3カ月ぶり。

「悩んだあげく自分のプラスになりそうかな、もっといい環境で動画が作れそうかなって思って引っ越しましたね。引っ越しを頻繁にしていると言われたりするけど、引っ越しして失敗したかなと思ったことは一度もありません」

   この動画の再生数は15年11月27日の昼時点で110万を超えている。

   動画をアップし収入を得るユーチューバ―が話題になったのは「YouTubeパートナープログラム」が一般公開された2012年4月頃からで、再生回数によって計算方法は異なるが、一般的には日本円で再生回数×0.1が収入になるとされている。世界では6億円以上稼ぐ成功者がごろごろいる。国内で最も稼いでいるとされるのがヒカキンさんで、14年には1億円を超えたと話題になった。

   また、テレビ番組出演やテレビCMなどにも登場しているため、現在の年収は2億円近いはずだと計算している人もいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中