2019年 12月 9日 (月)

小林幸子、紅白登場はネット融合 「ニコニコ生放送」での生中継説が囁かれる 

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   大晦日の第66回紅白歌合戦で歌手・小林幸子さんが登場する「特別企画」枠について、動画サイト「ニコニコ生放送」(ニコ生)がその場面を生中継するのでは、との憶測が広まっている。

   小林さんと言えば、「ニコニコ動画」に動画を投稿したり、コミックマーケットで握手会を開いたりと近年、ネットやサブカルチャーの世界と積極的に交流していた。「ネットカルチャーとの融合」をうたう「特別企画」枠であり、何らかのWebサービスとのコラボレーションが予想される。ただ、ニコ生を運営するドワンゴ(東京都中央区)は「現時点で計画は上がっていない」と明かす。

  • 豪華な衣装、今回の紅白でも見られるか(写真は2010年の紅白出場時のもの)
    豪華な衣装、今回の紅白でも見られるか(写真は2010年の紅白出場時のもの)

ニコニコ動画に「歌ってみた」動画を投稿

   「ラスボス」――これはネット上で、小林さんに付けられたあだ名だ。紅白で見せる豪華な衣装がゲームに登場するボスキャラクターのデザインに似ていることから、このネーミングとなった。

   あだ名からも分かるように、近年はネットカルチャーとの関わりを深めていた。13年9月6日にはニコニコ動画に「歌ってみた」動画を投稿し、数十万もの再生数を集めた。13年末に東京・六本木のイベントスペース「ニコファーレ」で開かれたコンサート「ラスボス小林幸子による年越しライブ&カウントダウン」は85万4946人の観客を動員。コミックマーケットにも14年8月に参加し、会場でミニアルバム「さちさちにしてあげる♪」を手売りした。

   4年ぶりとなる今回の紅白には、紅組にも白組にも属さない「特別企画」枠で出場する。内容は発表されていないものの、これまでニコニコ動画と関わる機会が多かっただけに、「ニコニコ生放送」がステージを生中継するのでは、との憶測がネットで飛び交っている。ツイッターでは、

「やっぱりニコ生なのかな」
「ニコ生同時中継して欲しいな」

といった期待の声も広がっている。なお、今まで紅白のステージがニコニコ生放送で中継されたことはない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中