2024年 4月 20日 (土)

サッカーのヘディングが子どもの脳壊す 衝撃はボクサーのパンチ並みにも

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

カズ「4歳からヘディングしている僕はどうなる?」

   今回の米の「ヘディング禁止令」、各国の反応はどうか。イングランド・サッカー協会の代表は、英紙の取材に「FIFA(国際サッカー連盟)の意向に関係なく、われわれ独自で頭部のケガの問題について専門委員に新ルールの検討を依頼したい」と答え、英国でもヘディング禁止になる可能性を示唆している。一方、日本サッカー協会は、毎日新聞の取材に「現在のところ特に考えていない」とコメントしている。

   J2横浜FCのカズこと三浦知良(48)は、「ハハハ」と苦笑いしながら報道陣にこうコメントした。

「4歳からヘディングしている僕はどうなるんですか? (脳が)揺れているんですか? でも、強い刺激が入るのは確かだから、成長期に少しでもリスクを下げるということでしょう。現実には、試合でコーナーキックが蹴れなくなっちゃうよね。難しいな」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中