2024年 3月 29日 (金)

「テラスハウス」出演、今井洋介さん急死 共演者からも追悼の声相次ぐ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   テレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)への出演で知られた写真家・ミュージシャンの今井洋介さんが、2015年11月23日、心筋梗塞のため亡くなった。31歳。所属するエイベックス・マネジメントが28日、本人のブログを通じて発表した。

   神奈川県鎌倉市出身。写真家として活動するかたわら、13年~14年にかけて「テラスハウス」の番組に出演し、「ようさん」の愛称で親しまれた。14年には徳間ジャパンからミュージシャンとしてCDデビューも果たしている。

死去直前にもツイッター更新

   亡くなる直前まで各地でイベントやラジオ番組出演を続け、死去の前日22日には、ツイッターでDJとしての出演情報を告知していた。

   「テラスハウス」で共演していたミュージシャンのchay(永谷真絵)さんは28日、ツイッターで、追悼のコメントを出した。「一緒に住んでいた頃、いつも悩みを聞いてくれた優しい洋さん...最近も連絡を取っていたので、未だ信じられません。悲し過ぎて言葉が見つかりません。御冥福をお祈りいたします」

   また、やはり共演者の今井華さんもインスタグラムで、「たくさんの人を 太陽みたいなその笑顔で いっぱい笑わせてくれて ナチュラルさが本当に魅力的で 悲しいと言う言葉だけでは表しきれないよ...」と心情を語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中