2018年 10月 17日 (水)

アニメ「のうりん」キャラポスターを撤去  美濃加茂市

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   岐阜県美濃加茂市が制作したポスターが「見苦しい」「セクハラだ」などと批判されたことで、市は駅に張っていたポスター1枚を撤去したことが分かった。

   問題のポスターは、美濃加茂市が舞台となっているアニメ「のうりん」のキャラ「良田胡蝶」がメインになっているもの。「良田」は畜産を専攻する農業高校2年生で巨乳の持ち主という設定になっている。ポスターに対し「巨乳を強調しすぎだ」「表情が卑猥だ」などという批判が2015年11月28日頃から始まった。市は「様子を見たい」ということで29日に駅に張っていた1枚を撤去した。このポスターは市内の店舗で買い物をすれば特典がもらえるスタンプラリーの告知を目的に制作されたもの。スタンプラリーに参加している21店舗の店内に張っているA4サイズのものは撤去はしていない。15年11月初旬からこのポスターは駅に1枚と、21店舗のみに張られた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...