2019年 3月 20日 (水)

テレビ埼玉人気番組でプロデューサー「横領」疑惑 被害総額は億単位?「被害者の会」結成も

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   テレビ埼玉の人気バラエティー番組「くうちゃん まーちゃん 俺達バカ社長」と、その関連番組「くうちゃん まーちゃん 俺達バカ社長スピンオフ」、「サガラとキヨトの乃木坂ぷぷぷ」が、ほぼ同じタイミングで打ち切られた。

   春夏の番組改編期以外に複数番組が打ち切られるのは非常に珍しい。テレビ側はコメントしていないが、背景には番組プロデューサーによる不祥事疑惑があったらしい。

  • 突然の番組終了、その背景には「ある疑惑」が…(画像は「俺達バカ社長」の公式フェイスブックページより)
    突然の番組終了、その背景には「ある疑惑」が…(画像は「俺達バカ社長」の公式フェイスブックページより)

番組スポンサーをはじめ計35人が刑事告訴に向けて調整中?

   番組スポンサーだったある企業の担当者はJ-CASTニュースの取材にこう明かす。

「(エグゼクティブプロデューサーの)Aさんは3週間ほど前、制作資金を持って飛んじゃったんです。全部で5億から7億はあったでしょうか」

   A氏はスポンサーから集まった番組制作資金を横領し、姿をくらましてしまったというのだ。番組ディレクターから打ち切りの連絡をもらったのは「2週間ほど前」といい、その際「『他番組にCM出稿するか』との提案も頂きましたが、断りました」と話す。

   現在、番組スポンサーをはじめ計35人がA氏の刑事告訴に向けて弁護士と調整中で、「『被害者の会』もできつつあります」と明かす。テレビ埼玉の関係者がいるかどうかは不明とのことだ。

   最後にA氏の居場所を知っているか尋ねたところ、担当者は「いれば捕まえていますよ」と静かに語った。

   「俺達バカ社長」はお笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさん、「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが資金や知識の全くない状態から会社を作っていく番組。「乃木坂ぷぷぷ」は「乃木坂46」の相楽伊織さん、「バッドボーイズ」の清人さんが司会を務める脱力系のネタ番組だ。制作スタッフはいずれも同じで、放送開始から半年も経っていなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中