2024年 3月 19日 (火)

「女になってんじゃねーよ」AKBたかみな「キス写真」にファン大反発 ジャスティン「ナンパ」の後に起きたこと

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   来年の卒業が決まっているアイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさん(24)が、ツイッターにカナダのミュージシャン、ジャスティン・ビーバーさん(21)から頬にキスをされている写真をアップしたことに対して、「女の顔になっている」「謝罪会見を開け」などと批判が巻き起こっている。

   頬にキスなど欧米人の挨拶のようなものではある。だが、写真は音楽番組終了後のオフに撮影されたもので、その番組内ではジャスティンさんが高橋さんをピンポイントで「ナンパ」している様子が度々あった。そのため「写真アップは何が目的なんだ?」などとAKBファンとジャスティンさんファンの両方から攻撃されることになった。

  • 「キス画像が流出ですね」「おいジャスティン、結婚してしまえ!」などといったコメントも高橋さんのツイッターに送られた(写真は2015年12月4日の高橋さんのツイッター)
    「キス画像が流出ですね」「おいジャスティン、結婚してしまえ!」などといったコメントも高橋さんのツイッターに送られた(写真は2015年12月4日の高橋さんのツイッター)
  • 「キス画像が流出ですね」「おいジャスティン、結婚してしまえ!」などといったコメントも高橋さんのツイッターに送られた(写真は2015年12月4日の高橋さんのツイッター)

Mステーション生放送中、「セクシーだね」に手を振って独り応える

   高橋さんは2015年12月4日の夜に、

「ジャスティンと色々お話できて感動しました! とても気さくでお茶目で素敵だったなぁ 最後はご挨拶もできて良かったです」

とつぶやき、ジャスティンさんに肩を組まれながら頬にキスをされ、自身はピースサインをしている写真をアップした。高橋さんは恋する乙女のような表情になっている。この時ジャスティンさんはAKBの小嶋陽菜さん(27)とも肩を組んでいた。この写真はこの日に生放送があったテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」の撮影終了後に撮影されたものだ。

   番組内では、ジャスティンさんの高橋さんに対する「公開ナンパ」ともいえる積極的なアピールが何度も放送された。例えば、座っている高橋さんに後ろから近寄り、顔を近づけて「ハロー!」などと話しかけた。AKBが歌うために席を立つと、おもむろに立ち上がって拍手をした後に10回以上も投げキッスをした。スタジオからは「チョー愛しているよ!」「気に入っちゃったみたいですね」などといった声が漏れた。

   そしてAKBの歌が始まる直前、ジャスティンさんは急にマイクを持ち、日本語で「セクシーだね」と舞台に手を向けた。それに反応して大きく手を振っていたのが高橋さんだった。さすがにジャスティンさんは自分の歌う番が近づくと緊張した表情に変わったが、それまでずっと高橋さんの顔や足を見ているという状況がカメラに映っていた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中