2019年 11月 18日 (月)

スター・ウォーズ上映前にワンピースとの謎コラボ ファン怒り、「世界観ぶち壊し」「興ざめ」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「スター・ウォーズ」の新作公開が間近に迫る中、ファンにとって衝撃的なニュースが飛び込んできた。一部劇場では、本編前に人気アニメ「ONE PIECE」の主人公が同作にエールを送る特別映像が流れるというのだ。

   あまりに異なる2作の共演に、ネット上には「世界観ぶち壊し」「興ざめする」といったファンの不満が殺到している。

  • ONE PIECEファンにとっては「超プレミア映像」に間違いないが…(写真は2015年10月撮影のコスプレ風景)
    ONE PIECEファンにとっては「超プレミア映像」に間違いないが…(写真は2015年10月撮影のコスプレ風景)

対象映画館を避けようとする声まで

   特別映像は、主人公のルフィ率いる「麦わらの一味」がスター・ウォーズ風の衣装で映画館へ行き、2015年12月18日公開のシリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を鑑賞するという内容だ。

   2016年夏に公開される劇場版アニメのプロモーションの一環のようで、映画公式サイト等で15日にアナウンスされた。対象は「フォースの覚醒」を上映するTOHOシネマズとT・ジョイ系の劇場(18日初回と一部劇場は対象外)で、本編前に流れるという。

   告知ページでは「映画会社・作品の垣根を越えた奇跡の連携」「映画館に観に行った人しか観ることのできない超プレミア映像」とおおいに盛り立てているのだが、何ら共通点のない2作のコラボにネット上の反応は冷たい。

   特に熱心なスター・ウォーズファンは怒り心頭のようで、

「世界観ぶち壊し」
「なんてことをしやがる...」
「久しぶりに本気の怒りが湧いた」
「SFですらないという誰得コラボ」
「これは興ざめする」
「なんで!!!!ルフィなの?!?!?!え?え?え?怒るよ??」

といったコメントが後を絶たない。「TOHO以外に行けばいいのか」「よし、それ以外で観よう」と、回避策を取ろうとする意見まで相次いでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中