2024年 5月 4日 (土)

「めちゃイケ」放送「全裸おじさん」追放騒動に発展 無人島に観光客押し寄せ、土地所有者怒る?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

私有地から「国有林」へ移住したが......

   ほぼ1年中全裸で暮らす長崎さんだが、これまで地元住民から反感を買っていたわけではないらしい。西表島の民宿経営者はJ-CASTニュースの取材にこう明かす。

「地元の民宿の人はとくに問題視していたわけではありません。私なんかはむしろ、彼に協力していました。水を持っていったこともありますし」

   ただ、土地所有者が長崎さんを追い出した理由は、「今どこへ移ろうか迷っている本人に迷惑がかかると困る」とのことで、多くは聞けなかった。

   報道によると、長崎さんは14年10月末に外離島から3~4キロ離れた西表島の海岸「木炭の浜」へ移住し、現在こちらで暮らしているようだ。

   しかし、「泣きっ面に蜂」と言うべきか、更なる災難に見舞われているらしい。木炭の浜が「国有林」だった関係で、今度は林野庁から「立ち退き勧告」を受けているというのだ。

   早急に立ち退く必要があるのか。同地を管理する沖縄森林管理署の祖納森林事務所に16日に複数回問い合わせたが、だれも電話に出なかった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中