2024年 4月 25日 (木)

NEWS手越「FNS歌謡祭」選択でサッカーファン激怒 ジャニーズファン猛反撃でネット大炎上

「本業なんだから当たり前」

   これらのツイートが、今度は手越さんファンの猛烈な怒りを買うこととなった。ツイッター上には

「本業なんだから当たり前」
「手越くんはアイドルなんですよ?」
「手越君がサッカー行ったら逆に何?ってなるし」
「祐のこと何も知らないくせに」

といったコメントが殺到。直接苦情を送りつけるファンも少なくなく、炎上状態となったアカウント名変更やツイート削除を余儀なくされたユーザーもいた。

   「アイドルが本業」という主張自体は正論と言えそうだが、あまりの「ガチ切れ」ぶりに、ネット上では「大人げない」「大勢で襲いかかるジャニオタこわい」との声が上がるほどだった。

   なお、当の手越さんは試合が気になって仕方がなかったようで、16日深夜に放送されたハイライト番組では、FNS歌謡祭の空き時間に携帯電話で逐一チェックしていたことを明かした。

   日本王者サンフレッチェ広島と南米王者リバープレートによる準決勝は、後半27分に広島が先制を許し、挽回できないまま0-1で敗北した。手越さんは、このハイライト番組の中で、

「後半10分時点では0-0だったのに、歌った後に見たら0-1ってなってた。その瞬間、魂抜けましたもん。本当に。悔しいですね」

と熱弁をふるった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中