2024年 4月 25日 (木)

トイレの後に手を洗わない松本人志 「自分のヤツやし」の言い分はどうなのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   トイレの後の手洗いをめぐって、ダウンタウンの松本人志さん(52)が「僕はあんまり洗わない」と話し、波紋を広げている。大便の時でも洗わないことがあるのだという。

   その理由を「別に自分のヤツやし」と説明しているが、「汚い」「信じられない」とネットでは否定的な意見が多い。その一方で、「俺もどっちも洗わないわ」と理解を示す声もある。

  • 松本さんは「別に自分のヤツやし」と説明しているが…
    松本さんは「別に自分のヤツやし」と説明しているが…
  • 松本さんは「別に自分のヤツやし」と説明しているが…

「オレ、大でも洗わへん時あるよ」

   松本さんは2015年12月20日放送の「ワイドナB面」(フジテレビ系)に出演。ハリウッド女優のジェニファー・ローレンスさん(25)がトイレの後に手を洗わないと発言し話題になったことを受け、「僕はあんまり洗わない」と告白。「別に自分のヤツやし」などとその理由を説明した。

   共演者たちに「えー!」と驚かれると、「みんな洗います?」と不思議がる。さらに「オレ、大でも洗わへん時あるよ」と明かした。公衆トイレなど周囲の目があっても、気にせず洗わないのだという。

   ズボンと下着を下げて、局部を触らずに排尿するテクニックも持っているらしい。ただ、女性に対しては「洗わないとだめですよ、(紙で)ふくんですから」と独自の考えを主張した。

   スタジオの反応同様、ツイッターなどネットでも「汚い」と非難する声が多い。

「トイレ使っても手を洗わないってマジか?」
「一応ノロの問題とかもあるし、トイレのあとは手洗った方がいいよ...」
「小さい娘さんがいるんだから、余計にマズいのでは」

という書き込みがあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中