2019年 5月 24日 (金)

トイレの後に手を洗わない松本人志 「自分のヤツやし」の言い分はどうなのか

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   トイレの後の手洗いをめぐって、ダウンタウンの松本人志さん(52)が「僕はあんまり洗わない」と話し、波紋を広げている。大便の時でも洗わないことがあるのだという。

   その理由を「別に自分のヤツやし」と説明しているが、「汚い」「信じられない」とネットでは否定的な意見が多い。その一方で、「俺もどっちも洗わないわ」と理解を示す声もある。

  • 松本さんは「別に自分のヤツやし」と説明しているが…
    松本さんは「別に自分のヤツやし」と説明しているが…

「オレ、大でも洗わへん時あるよ」

   松本さんは2015年12月20日放送の「ワイドナB面」(フジテレビ系)に出演。ハリウッド女優のジェニファー・ローレンスさん(25)がトイレの後に手を洗わないと発言し話題になったことを受け、「僕はあんまり洗わない」と告白。「別に自分のヤツやし」などとその理由を説明した。

   共演者たちに「えー!」と驚かれると、「みんな洗います?」と不思議がる。さらに「オレ、大でも洗わへん時あるよ」と明かした。公衆トイレなど周囲の目があっても、気にせず洗わないのだという。

   ズボンと下着を下げて、局部を触らずに排尿するテクニックも持っているらしい。ただ、女性に対しては「洗わないとだめですよ、(紙で)ふくんですから」と独自の考えを主張した。

   スタジオの反応同様、ツイッターなどネットでも「汚い」と非難する声が多い。

「トイレ使っても手を洗わないってマジか?」
「一応ノロの問題とかもあるし、トイレのあとは手洗った方がいいよ...」
「小さい娘さんがいるんだから、余計にマズいのでは」

という書き込みがあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中