2024年 4月 30日 (火)

姿勢が崩れるたび背もたれに「ドン」 イラっとくるけど背筋は伸びた

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

姿勢だけでなく気持ちも引き締まった

編集部「わずか1日とはいえ、粘りましたね」
キヨシさん「座っているだけでダイエットできるなんて、甘い話なわけありませんでした(苦笑)」

   思わぬ効果もあった。正しい姿勢を続けていると、気分的にも引き締まるのだそうだ。「きちんとしなければいけない」という意識を持ち続けていれば、もしかしたら業務にも好ましい影響が及ぶかもしれない。

キヨシさん「座り方ひとつで、いろいろと変化があるものですね」

   まずは、姿勢正しく1日を過ごしてもグッタリ疲れないように慣れるのが目標だ。クリアできたら次は、時々足を上げて背筋を伸ばすような、仕事中でも可能な軽い運動を取り入れてみるという。

キヨシさん「今回の経験で、ひとつ格言ができました」
編集部「ほう、どんな」
キヨシさん「背もたれロックをしておけば、腰は決して沈まない」
編集部「......次回も頑張ってください」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中