2024年 4月 25日 (木)

吉高由里子の「胎児エコー写真」投稿にファン騒然 意味深な内容は「妊娠」?それとも元カレとの...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の吉高由里子さん(27)が投稿したツイートがここ数日、話題になっている。

   吉高さんといえば、独特な世界観でつづるポエム調のつぶやきでおなじみ。ただ、今回注目を集めている投稿には胎児のエコー写真とみられるものが添えられており、意味深な内容にさすがのファンも驚きを隠せないようだ。

  • 意味深ツイートでファンどぎまぎ(写真は2012年10月撮影)
    意味深ツイートでファンどぎまぎ(写真は2012年10月撮影)
  • 意味深ツイートでファンどぎまぎ(写真は2012年10月撮影)

10分後には「いのちの 想像をしただけ」

   ツイートは2015年12月21日昼前に投稿された。「いのち」の3文字で始まるポエム風の文章は、次のように続く。

「たくさんの愛で産まれてきたはず たくさんの愛を持ち合わせたはず たくさんの愛に育まれてきたはず たくさんの愛が溢れでてくるはず たくさんの愛と生きていくはず たくさんの愛は地球にはあるはず」

   最後は「皆、初めて生きる今日」で締めくくられ、その下には胎児が写っていると思われるエコー写真らしきものが添付してある。

   写真があまりにリアルなこともあり、ファンは騒然となった。「え!だれの写真!」「もしかして...」「おめでた?」との声が続々寄せられ、2ちゃんねる界隈でも「妊娠か!?」と話題になった。

   だが、その10分後には「ただ いのちの 想像をしただけ」とツイートし、妊娠説をそれとなく否定。これで安心したファンも多かったようで「やられた(笑)」「びっくりした」「妊娠したんかと思ったわ~」といった声が相次いだ。

   ただ一方では、妊娠とは別の憶測が広がっている。ロックバンド「RADWIMPS(ラッドウインプス)」のボーカル兼ギター、野田洋次郎さん(30)との「再復縁」だ。

   11月、RADWIMPSはメジャーデビュー10周年記念ツアーを全国で行った。ツアータイトルは「RADWIMPSの胎盤」である。もちろん「胎盤」との一致だけで再復縁と結びつけるのは強引だろう。しかし、12月23日に開催されたツアーファイナルの会場で、多くのRADファンに目撃されているのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中