2024年 4月 23日 (火)

ぐるナイ「ゴチになります!」 江角マキコがクビに

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の江角マキコさん(49)が、バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」のレギュラーをクビになった。2015年12月24日の放送で発表された。

   「ゴチになります!」はレギュラーメンバーとゲストが高級レストランでメニューの金額を見ずに注文し、設定金額から最も遠かった参加者が全員の合計金額を自腹で支払う企画。1年間の通算自腹額が最も高額だったメンバーは「クビ」になり、翌年から新メンバーが加わる。

   24日放送の「ゴチ16」最終戦では、レースの結果、6年間レギュラーを務めてきた江角さんのクビが確定した。残ったメンバー陣から温かい言葉がおくられると目をうるませ、

「この6年間、みんな人生でいろんなことがあって、一緒に笑ったり泣いたり悔しがったり、本当に楽しいかけがえのない6年間でした。この番組に心から感謝しています。本当にありがとうございました」

とあいさつした。収録後のインタビューで、思い出について聞かれると「岡村くんが(長期休養から)復帰した時の後ろ姿」と答えた。来年の過ごし方については「家族の時間にしたい」と笑顔で語った。

   新メンバーは2017年1月2日の放送で発表される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中