2018年 9月 24日 (月)

キンコメ高橋の逮捕劇 あの毒舌家が放ったひと言

印刷

   お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が東京都内の高校に侵入して女子高校生の制服を盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで2015年12月26日、警視庁に逮捕された。

   2010年にはコント日本一を競う「キングオブコント」で優勝している人気コンビとあり、ネット上では驚きが広がっている。先輩芸人や芸人仲間からは怒りの声も相次いでいる。

  • ツイッターは25日まで更新されていた(画像は高橋容疑者のツイッターのスクリーンショット)
    ツイッターは25日まで更新されていた(画像は高橋容疑者のツイッターのスクリーンショット)

ツイッターアカウントには批判コメント殺到

   NHKなどによると、高橋容疑者は4月、東京都世田谷区内の都立高校に忍び込み、女子高生のブレザーやスカートなど20点以上を盗んだ疑いが持たれている。調べに対し、容疑を認め、「性的欲求を満たすためだった。20年くらい前からやっていた」と供述しているという。自宅からは制服など約600点が押収されたとも報じられている。

   報道を受けたタイミングで、芸人たちは高橋容疑者の名前こそ出さないものの、続々と憤りのコメントをツイートした。

   キングオブコメディと同じ「プロダクション人力舎」に所属するお笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志さんは26日夕、「何やってんだよーバカかよー」とツイート。有吉弘行さんも「こらタコこのタコだな。もう。。。」と呆れ気味に投稿した。

   インターネット上では、相方の今野浩喜さん(37)を心配する声も目立つ。今野さんはドラマや舞台でも活躍しており、20日に最終回を迎えたドラマ「下町ロケット」(TBS系)では好演が話題を呼んでいた。それだけに、コンビ愛の深さで知られる「さまぁ~ず」の三村マサカズさんも「マジか!駄目だよ。常に相方のことも考えないと、君一人の人生じゃない」と怒りのツイートを投稿している。

   高橋容疑者のツイッターアカウントには批判的なコメントが殺到している。

「エンタの神様」急きょ出演シーンカット

   逮捕を受け、プロダクション人力舎はファクスで「関係者の皆さまには多大なるご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。現在、弊社としましても事実確認を行っている最中のため、これ以上のコメントはできる状況にございません。誠に申し訳ございません」とマスコミにコメントした。

   高橋容疑者は26日19時放送の「エンタの神様」(日本テレビ系)に出演予定だったが、出演シーンがカットされることとなった。

   高橋容疑者は2007年7月には、痴漢えん罪で芸能活動を休止していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック