2024年 4月 29日 (月)

卵や小麦を食べるとアレルギー反応 「グルテンフリー」ならケーキも安心

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

サンドイッチはグッド、パスタは...

   グルテンで体調が悪くなるとはいえ、お菓子やパンを完全に断つのは難しい。そこで、強い味方がグルテンフリーの食材です。米国では種類が充実しており、今では大型スーパーでも手軽にグルテンフリーのお菓子やパスタ、ケーキミックスを買うことができます。私の大好きなチョコレートのお菓子でもグルテンフリーが販売されています。それぞれの商品はきちんと「Gluten Free」と表記されており、選ぶ方にもありがたいです。

   先日足を運んだ、ナチュラル志向を「売り」にしているサンドイッチ専門レストランでは、注文時にサンドイッチのバンズを指定できるのですが、グルテンフリーのバンズも扱っていました。試しに注文してみたのですが、なかなか美味しくてびっくり! 一緒にランチをした友だちも「グルテンフリーにしたほうが体にいいんだよね」と話していました。

   グルテンフリーでイマイチだと思うのは、パスタですね。

   できあがりがベトベトしている上に、味もイマイチ。いくらグルテンアレルギーでも美味しくないものは食べたくない。パスタを食べると見事にグルテンに反応してしまう私。パスタは大好きな食べ物の一つなので、もうちょっと改良してほしいと願っているところです。


●筆者プロフィル

北雨利香。南カリフォルニア在住。2児の母。40歳をこえた途端に、定期健康診断で毎回のようにひっかかり、医者にサプリを飲むよう指導される。興味のあることは美容、健康、子供の教育、米国プロスポーツ、米国大統領選挙、ハリウッドゴシップ。


1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中