2024年 4月 25日 (木)

ツイッターではコンビ名削除 とばっちりのキンコメ今野どこへ行く

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)の逮捕から3日。事件の詳細が明らかになるにつれ、相方の今野浩喜さん(37)を気づかう声が出ている。

   すでに今野さんは、ツイッターの名前欄から、コンビ名を削除。結成から15年を迎えた「キンコメ」の去就に注目が集まっている。

  • コンビ名が消えたツイッターのプロフィール画面
    コンビ名が消えたツイッターのプロフィール画面
  • コンビ名が消えたツイッターのプロフィール画面

加藤浩次、「東京03」から応援の声続々

   報道によると、高橋容疑者は20年ほど前から、女子高校生の制服などの窃盗を重ねてきた。となるとコンビ結成の2000年時点で、すでに手を染めていたことになる。今野さんは第一報を受けたとき、「なんのことですか?」と寝耳に水だったそうだ。

   2015年12月28日には、各局ワイドショーがこの事件を特集した。「スッキリ!!」(日本テレビ系)では、「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが、今野さんにこうエールを送った。

「今野君は関係ないわけですからね。一生懸命頑張ってきてるから。責任負わずに胸張って、頑張ってもらいたい」

   加藤さん自身、相方・山本圭一さんが不祥事で事務所を解雇され、コンビ活動は休止中。今野さんと似たような境遇だからか、ツイッターでは「これ加藤が言うと説得力あるな」「加藤さんは今野さんの気持ちわかるんだろうな」との感想が見られる。

   所属事務所「プロダクション人力舎」で、今野さんの先輩にあたるお笑いユニット「東京03」も28日、生放送のラジオ番組「SCHOOL NINE」(JFN系)で事件について言及。角田晃広さんは、今野さんに「しんどいかもしれないけど、がんばって」と連絡し、「ありがとうございます」と返されたと明かした。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中