2024年 4月 29日 (月)

GACKTの雄叫び「メンタルリセット」が大ウケ 今年の流行語大賞はこれで決まった!?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「そろそろ、みんなでトレンド作りに行くかぁ?」

   同じ決めポーズでメンタルリセットと叫ぶ人気アニメキャラのイラストが出回ったり、SNSでの反響を集めたまとめサイトが現れたりするなど、ちょっとしたお祭り状態だ。

   すでに、

「日常生活で嫌な事があった時叫ぼう...」
「落ち込んだけど何かをきっかけに元気が出た時、これから積極的に使っていこう」

と番組に触れる場面以外で使われ始め、はやくも「流行語」の色を濃くしている。実際、年末恒例の「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされるに違いない、との予言も出た。

   そんな様子に本人も気づいているのか、番組放送翌日の16年1月2日、ツイッターで

「よし、それじゃぁそろそろ、みんなでトレンド作りに行くかぁ? オマエらの気持ちでこの日本のトレンドを埋めてやれ。じゃあ行くぞ!!今日の合い言葉は皆のリクエスト通り、『メンタルリセット〜〜〜!!!』だ!!!」

とファンへ呼びかけている。

   また、「格付け安定のかっこよさでしたー!!」と番組の感想を投げかけたファンに「いやいやいやいや、安定してないだろ?いつも不安の連続だよ・・・。それでも、『メンタルリセット〜〜!!!!』だ。わかるか?」と返すなど、これからも積極的に使っていくようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中