2024年 4月 26日 (金)

最後まで「生き様」見せ続けた竹田圭吾さん 「どうしても番組に出たい」と気力で出演

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ラジオ番組で降板理由を説明する予定だった

   「とくダネ!」と同様にレギュラー出演していた「Mr. サンデー」(フジテレビ系)でも、1月10日の放送の最後で訃報を伝えた。木村太郎氏は

「すごくこの人に刺激を受けていたので残念」

と話し、宮根誠司キャスターは

「僕よりひとつ年下なんですが、『今年のサンデーは、もう一暴れしますのでお願いしますね』って言ったら『やりましょう』。でも、こうやって生きていって、こうやって旅だっていくんだな、というのを本当に体現した人」

と早すぎる死を悼んだ。

   竹田さんの最後のメディア出演は16年1月4日放送の「JAM THE WORLD」(J-WAVE)。竹田さんは1月11日での番組降板が決まっており、同日の放送で改めて降板の理由を説明するとしていた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中