2024年 4月 20日 (土)

DAIGO &北川景子結婚、プロポーズは「KSK」 ゴールイン後押ししたのは「大人の事情」?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「結婚は秒読み」だとみられていたビッグカップルが、3連休の最終日にあたる2016年1月11日、ついに結婚を発表した。歌手のDAIGOさん(37)と女優の北川景子さん(29)が12時30分頃にブログや公式ウェブサイトを更新し、同日付で婚姻届を提出したことを明らかにした。

   実は1月5日には、写真週刊誌「FLASH」が、「本誌が考える、入籍するXデー『NXD』はズバリ『12日』が最有力」だと報じていた。ゴルフで言うところの「ニアピン」だが、2人はなぜこの時期の結婚を選んだのだろうか。

  • 「FLASH」は表紙に「『入籍Xデー』わかったァ」と掲げていた
    「FLASH」は表紙に「『入籍Xデー』わかったァ」と掲げていた
  • 「FLASH」は表紙に「『入籍Xデー』わかったァ」と掲げていた

「2人で楽しく笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を」

    北川さんは誕生日から1週間が経った15年8月31日のブログで、

「20代の生き方次第で30代が変わってくると信じているので、29歳は最高の20代の締めくくりにしたいです。そんな訳で29歳の抱負は『最高の20代のラストを飾る』にしようと思います」

とつづっていた。「最高の20代のラスト」が結婚のことを指していたのか、北川さんは1月11日に公式サイトで結婚生活への決意を

「30歳を迎えるこの年に、新しい人生へ向かい歩み始めます」

と綴った。一方のDAIGOさんは、北川さんよりもくだけた文体で結婚を報告した。

「これから2人で楽しく笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています。力を合わせて、支え合ってより一層仕事も頑張っていきたいと思っています」

   その後2人はそろって会見。北川さんはDAIGOさんからのプロポーズの言葉を「KSK、結婚してください」だったと明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中