四国がオーストラリアの形、九州はアフリカ 奇妙な日本地図を放送したフジテレビが謝罪

印刷

   フジテレビの番組で、奇妙な日本地図が使われているとしてネットで大騒ぎになった。四国がオーストラリア、九州がアフリカ大陸の地図に置き換えられ、対馬、佐渡島、淡路島などがカットされている、というのだ。 ... ...
[記事に戻る]

001
え? 2016/1/25 18:43

ネットのものを勝手に流用?
それって著作権違反なんじゃないの?教えてエラい人

002
フジサンケイグループとは 2016/1/25 19:02

韓流と嫌韓を売りにする、ユニークなメディアグループである。どちらも、知的に劣った人間をターゲットにしている、という点で共通しているが。

003
懲りないなw 2016/1/25 19:03

どんどん自分で自分の首を絞めにいってるよな。ネットで話題になってウケるとでも思っていたのか?

004
MND 2016/1/25 19:43

ん? インターネット上にあるコンテンツの無断使用を自白したの?

005
あのさ 2016/1/25 20:11

フジテレビは、
放送中に、
間違い探しをさせようってのか?
あほか?

006
テレビ見ない人 2016/1/25 21:14

フジテレビは昔から身内だけ内輪だけでわかる、通用する笑いでウケテイルようなお笑い番組を作ってきた。
たぶん、そういうノリで作ったのだろう。
それが想像できるが もう、テレビを見ていないので、どうでもいいし、今まで知らなかった。
たぶん、フジテレビを見る視聴者も減っているので気がつかない人がほとんどで、社会的にも騒がれなかったのだろう。
フジテレビ的にはすべってしまった笑いになるんだろう。
ネットで気がついて叩いている人たちはきっとテレビっ子なんだろう。
付き合いのいいことだ。
なんとなく、小学校で放課後、皆家に帰ってしまったのに、いつまでも遊んでいる数人の子供たちのよう。
もう、遊びの時間は終わりなのに気がついていない物悲しさ。

007
通りすがり 2016/1/25 22:17

故意ならば悪質だし、故意でなく事故なら、責任ある番組制作ができない事になる。
いずれにせよフジテレビの作る番組内容は常に疑ってかかるべきだ。

008
(苦笑) 2016/1/25 23:12

こういう事が有っても製作者が出て来るのは絶対に無いよね!!チェック体制が機能していないか、それ自体が存在していないかのどちらかでしょ?問題が発覚すると上層部って処から再発防止に努めます!って文章が回るだけ(笑)公共電波で大多数の一般視聴者が年令性別無く観るという重大な責任感が欠如しているとしか思えないね!!視聴率の為なら一筆謝罪文で済むなら安いもんだって思っている?だとしたら堕ちたものだよTV局(笑)

009
ぱかぐち 2016/1/26 00:39

これは小学生でも わかるミスですね。
何か意図があるなら、はっきり表明した方が潔いですよ。

010
呆れるばかり 2016/1/26 04:04

日本地図なぞいくらでもマシなフリー素材があるというのにテキトーにインターネットから拝借?
そもそもどんな検索かけたらあんなへんてこな画像を拾ってくるのか?
子供じみた言い訳にはただ唖然とするばかりですよ

011
もはや 2016/1/26 09:00

もはや終わっている。だから、アベちゃんとか、ジャニーズとか、“権力者”にすり寄る番組しか作れないのだろう。それ以外のオリジナリティーを発揮しようとすると、こんなアホな仕掛けしか思いつかない。

012
救いようがない 2016/1/26 12:07

フジ、なんで潰れないの?

013
>2. 2016/1/26 12:19

そういうあんた自身も、かなり知的レベルが低いよね。

014
とりあえず 2016/1/26 12:53

フジテレビの社内に日本地図がないということはわかった。

015
ほほう 2016/1/26 14:19

フジテレビがどれだけ失態を犯そうが、どれだけ非難されようが、全てネットで知る。その程度。まず、リアルタイムでテレビを見ることが少なくなった。天気予報くらいかな。その天気予報も震災以降、被害予想に関して盛りすぎるくらい盛ってくるので、扱いにくい。ネットも虚報にまみれているが、テレビほど押し付けがましくはないからな。

016
2016/1/26 15:25

炎上狙いすぎ

017
病気だな。 2016/1/26 18:20

フジテレビも毎度のことで悪意に満ちた大間違い。笑わせるよな、5番の方も言われたが番組の中で間違い探しをしてどうすんの?ばかぐちさんの言う通りだな、意図的ならはっきり言えば良いのにね。11番の方も言われたが権力に媚びて視聴者を無視した空気読めないおバカ振り。まあ、業界気質抜けない阿呆社長や老い耄れの韓流贔屓の狸爺会長が居座る限り負の連鎖は続くけどね。

018
フジサンケイグループとは 2016/1/26 20:32

>13
キミはフジテレビの人かい?それとも産経新聞のほう?
切り返しもマトモに出来ないのかいw。

019
お台場朝鮮半島 2016/1/26 22:35

Google MAP からお台場消してもいいレベル。

020
>18(2) 2016/1/27 18:30

私はフジテレビや産経新聞の関係者でもなければ、擁護する気もないし、特に好きな訳でもないけど、何か?フジテレビのやった事は、確信犯ならはき違えてるし、凡ミスなら締まりがなさすぎとは、勿論思ってるよ。フジテレビを擁護した訳ではなく、あんたの上から目線が、何様と思っただけだが?他人を知的に劣るなどと上から目線でくさすのは、往々にして自分のコンプレックスの裏返しだからね。可哀想な人だね、と思っただけだが?

021
お台場は 2016/1/28 16:07

田舎者お上りさんや大陸観光客の定番スポット、そこに囲まれたテレビ局なぞはまさに文化の匂いもない…あそこはテレビなんかやめて潮力、風力、太陽光発電所にして電力を売れよ。その方がよほど金になるし国民のためになる。

022
フジサンケイグループとは 2016/1/28 22:54

>20
食いつけるのは「上から目線」だけか。つまらん奴。もうレスしなくていいよ。


少しだけマジメに教えてやろう。わざわざ「フジサンケイグループ」とグループの結束を常に訴えているようなメディアグループが、正反対のベクトル(韓流ゴリ押しと嫌韓)で商売している現実を見たら、知的に劣っていない人間はそれだけでうさんくささを感じて最初から拒絶する。拒絶しないのは、知的に劣っている人間だけなのさ。
その意味で、韓流あーてぃすとwにあたかも価値があるかのように思い込んでる人間と、産経あたりで原稿料稼ぎの駄文を発表している御用評論家の意見にあたかも価値があるかのように思い込んでる人間は、同列。

023
邪馬台国は何処ですか? 2016/1/29 04:09

この記事読んで、アレッて思った。 たしか
ミステリー作家、鯨統一郎の短編に四国と
オーストラリア、九州とアフリカの区別がつかない
アホが登場するユーモアミステリー(通称バカミス)
があったような…
もしかすると、フジテレビはこれを元ネタに
何かのギャグをかましたつもりなのでは?
で、思いっ切り滑った…と。
勘違いだったらスマン。

024
有力大名 2016/3/ 8 10:49

四国がオーストラリア、九州がアフリカって元祖オタク系ウヨ「大本」の日本世界相似形説の画をネットから引っ張り出してしまったんじゃないか?
元々無教養なフジスタッフがさらに怠慢な仕事をした結果だよwその他のミスは100%教養の低さが原因でしょう。
こんな体たらくなのに、文系学生希望企業トップクラスだからね。テレビ局なんて、どこも無教養な学生ほど採用されてる。
偏差値よりコネの方が大切だから。汚物優子代議士もTBSだったし。
だから、ほんとはこの程度のミス、注意して見ればどこの局にだってある。
そこを元より心病んでるネトウヨが見ると、なんでも反日に見えてしまう。もうパラノイアだから。
あと、「LITTLE BOY」を=原爆としてるこの記事書いた奴もちょっとどうかと思うけどね。原爆はあくまでAtomic bombだろ。「LITTLE BOY」は広島の原爆に付けられた名前なだけだろ。

025
ドルフィン 2016/5/10 00:59

水曜日のダウンタウンの説なら一種のネタだけど、真面目な地図は間違えちゃあかん!!フジテレビさん!!お願いだからはねとびやトリビアやIQサプリをやっていた2010年以前の素直なバラエティーをもう一度やってください!!

026
2017/5/21 18:15

「強い動機」というが、どういう動機が考えられるのか、陰謀論でもいいから誰か説明してみろ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中