2019年 3月 27日 (水)

ベッキー「なぜまだしれっとテレビに」「降板しろ」 2ちゃんで批判相次ぎ、関連スレ数が歴代2位に

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「不倫」騒動の渦中にあるタレントのベッキーさん(31)に、反省がないとネット上で批判が高まり、2ちゃんねるの関連スレッド数が歴代2位にも達した。

   会見では、ベッキーさんは、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(27)と友達に過ぎないことを強調していた。しかし、その前日には、まったく正反対のことを裏で明かしていたと、週刊文春が2016年1月21日発売号で暴露した。

  • いつまでテレビに出られる?(2009年撮影)
    いつまでテレビに出られる?(2009年撮影)

「番組に使うテレビ局は許さん」との声も

   記事によると、ベッキーさんは、川谷さんとのラインのやり取りで、川谷さんの実家へ行ったのは、「長崎不倫旅行」だと開き直った。川谷さんが「逆に堂々とできるキッカケになるかも」とラインすると、ベッキーさんは、「私はそう思ってるよ!」と返す。そして、2人で「ありがとう文春!」と盛り上がった。

   ベッキーさんは、「センテンス スプリング!」と文春を英訳でもじっていたが、このフレーズは、ネット上で一躍流行語のようになった。単語を英語に直訳する「ベッキー語」も盛んに作られたほどだ。

   ベッキーさんは、会見で謝罪は終わったかのように、騒動には触れずにバラエティ番組に出演を続けている。

   ところが、ネット上では、川谷さんの妻への謝罪がなく、謝る相手がスポンサーのようで違うのではないか、と批判の声が止まない。「なぜまだしれっとテレビに」「ベッキー番組降板しろ」「番組に使うテレビ局は許さん」といった声が多いのだ。

   2ちゃんねるでは、「ゲス川谷『堂々とできるきっかけになる。ありがとう文春!』 ベッキー『ありがとう文春!センテンススプリング!』」をタイトルにしたスレッドが文春報道後から次々に立ち、25日未明までに266スレにまで達した。同じタイトルのスレッドは4日間までというルールがあり、期間終了間際にはスレが乱立する事態になった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中