2019年 3月 21日 (木)

ベッキー&ゲス川谷の「ネタ化」大流行 スキャンダル題材のパロディアプリやポスターも登場

印刷
142万人に支持されるダイエットプーアール茶が今なら980円で!

   ベッキーさん(31)と「ゲスの極み乙女。」川谷絵音さん(27)の不倫騒動がさまざまな形で「ネタ化」されている。

   最近では、2人のスキャンダルを題材にしたスマートフォンアプリまで登場した。その名も「卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語」。リリースされるやいなや、インターネット上でさっそく話題になっている。

  • パロディーアプリまで登場(画像はAppStoreより)
    パロディーアプリまで登場(画像はAppStoreより)
  • ゲスの極み乙女。のメンバーを思わせるキャラクターも描かれている(画像はアプリプレー画面のスクリーンショット)
    ゲスの極み乙女。のメンバーを思わせるキャラクターも描かれている(画像はアプリプレー画面のスクリーンショット)

無料アプリランキング1位に

   アプリに登場するのは「ポジティブがありあまる元気っ子タレント」のエリと4人組バンド「カスの極み乙女」のボーカル・山谷ケンタだ。お察しのとおり、それぞれのキャラクターは、ベッキーさんと川谷さんそっくりの外見になっている。

   遊び方は、画面に表示されるヒマワリをタップして集め、エリに与えるだけ。すると経験値がアップし、物語を少しずつ読むことができる。

   プロローグは「どうしてこんな事になってしまったんだろう...私は、私の純愛を彼に捧げたかっただけだったのに...」というエリの苦悩から始まる。話の大筋は「週刊文春」に報じられた内容や、実際に起きた出来事が元になっているが、最終章はこれから先のことを描いたオリジナルストーリーだ。

   プレー中には「猟奇的なキスを私にして、最後まで離さないで...」という「ゲスの極み乙女。」の楽曲の歌詞が出てきたり、週刊文春が報じたLINEのやりとりの文面が使用されていたり、2人の間で離婚届を意味する「卒論」のキーワードが思わぬところに盛り込まれていたり...と、随所にネタが散りばめられている。

   2016年1月27日、iOS(iPhoneやiPad向けの基本ソフト)向けにリリースされると、ネット上ではさっそく話題に。29日現在、App Storeの無料アプリランキングで1位になっている。レビュー数も7000件近くにのぼり、その6~7割が星5つの最高評価だ。レビュー欄には、

「バカにしてたけど、ストーリーおもしろくて続きが気になるwww」
「これはひどい さいこうだ」
「これ完全にアウトでしょ(笑)」

といったコメントが並ぶ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中