2024年 4月 20日 (土)

矢口真里「ベッキー擁護」発言否定で火に油 自らの不倫を「自己弁護」?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントの矢口真里さん(33)が、バラエティー番組での発言を報じたネットニュースに物申している。

   不倫騒動の渦中にあるベッキーさん(31)について「擁護した」とされていることや、「世の中の女性は浮気している」と話したとされていることに、ブログで猛反論を展開している。しかし、これが火にさらなる油を注ぐこととなってしまったようだ。

  • 矢口さんは「ベッキーちゃんを擁護も否定もしておりません」とコメント
    矢口さんは「ベッキーちゃんを擁護も否定もしておりません」とコメント
  • 矢口さんは「ベッキーちゃんを擁護も否定もしておりません」とコメント

「芸能人だから叩かれてしまう」「女性はけっこう浮気してる」

   矢口さんが指摘しているのは、テレビ大阪のトークバラエティ番組「わざわざ言うテレビ」(関西ローカル)での一コマだ。放送は2016年2月2日夜だが、複数のスポーツ紙電子版が前日の1日に一部を紹介する記事を配信した。

   これらによると、矢口さんはベッキーさんの騒動を受けて「芸能人だから、叩かれてしまうのはしょうがないこと」と芸能人ならではの宿命を指摘。ただ一方では「周りがとやかく言うのはおかしいって思っちゃう」と本音ものぞかせたという。

「女性が叩かれるイメージもありますね。意外だと思うからではないですか?」「私は世の中の女性はけっこう浮気してると思いますよ。女子は隠すのがうまいんです。私の場合はバレたんですが...」

と、自らの不倫騒動に絡めた大胆発言もあったそうだ。

   こうした内容が「ベッキーを擁護」「『世の中の女性は浮気している』」といった見出しで報じられると、ネット上では矢口さんに対する批判が相次ぐことに。すると矢口さんは1日夜にブログを更新し、反論を開始した。

   一連の発言から「擁護」と報じられた点については「私はベッキーちゃんを擁護も否定もしておりません」と、どちらの立場でもないことを強調した。

   また、ネットで炎上する要因となった「世の中の女性は浮気している」という点については、「世の中の女性の中には浮気をしている人もいるとゆう意味です」と弁解し、「まるで全ての人が浮気しているみたいな聞こえ方になっていますが、それも違いますからね」と念押しした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中