2024年 4月 20日 (土)

何度も薬物問題起こした田代まさしが出演 ネット騒然「呂律が回ってないのは後遺症?」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

田代氏「クスリを使ってると滑舌良くなる」

   一方でこんな指摘もある。

「呂律が回ってないな。後遺症か?」
「この田代まさしさんの滑舌こそが薬物の怖さやろ」
「後遺症か、安定剤かなんかの副作用か、怖いねぇ」
「説得力あり過ぎだろ」

   十分聞き取れる範囲ではあったものの、人気タレント時代とは異なる話し方にショックを受けた人は少なくなかったようだ。

   一部では「またやってるんじゃ」「現役でしょ?」といったコメントも寄せられていた。ただし田代さんは15年12月のツイートで、

「警視庁のNO DRUGのイベントに参加して来ました。自分から志願して薬物の検査もしてもらいました。当然のことですが結果は陰性反応(OK)でした!」

と潔白を表明していたばかり。

   15年3月に行った出所報告会見では、

「前回、出所7日目くらいに記者会見したら、まだ呂律も回らず、手も震えて(いたので)、そのことが『まだ怪しいんじゃねえか』ってことになったんですけど、僕、クスリを使ってると滑舌良くなったり、手の震え止まります。逆です」

とも語っており、呂律が回っていないのは薬断ちしている証拠かもしれない。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中