2019年 11月 23日 (土)

有吉弘行、ツイッターで「ビックリ仰天!」 サッカー手倉森監督がカンニング竹山に「激似」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   サッカーU-23選手権カタール2016で日本を優勝に導いた手倉森誠監督(48)がネット上で大きな話題になっている。タレントのカンニング竹山さん(44)に「激似」しているというのだ。

   お笑いタレントの有吉弘行さん(41)もツイッターで「激似」ぶりに驚いている。

  • カンニング竹山に似ているのは写真写りだけで、実際に会うと似ていない?(写真は日本サッカー協会公式ホームページのコーチングスタッフ紹介)
    カンニング竹山に似ているのは写真写りだけで、実際に会うと似ていない?(写真は日本サッカー協会公式ホームページのコーチングスタッフ紹介)

竹山はサッカー監督の影武者までやっている?

   有吉さんは2016年2月3日にツイッターで、

「あっ知ってる人がまたビショビショだ!と思ったら見間違いだった。。。」

とつぶやき、サッカーU-23選手権での日本の準決勝勝利シーンと思われる写真をアップした。真ん中には選手から水を掛けられ全身が濡れている手倉森監督が笑顔で写っている。確かに有吉さんがよく知っている人物にそっくりで、本人だと嘘をついても信じる人がいるかもしれないほどだ。有吉さんのツイッターには、

「似てます(笑)なんで竹山さん、記事になっているんだろうと思ってしまいました(笑)」
「カンニング竹山さん!!サッカー監督の影武者まで、お仕事で、引き受けて!!ギャラは、トッパライですか?」
「有吉さん、竹山さんにしか見えません!!!激似!!!」

などといった大量のリプライが寄せられた。

   手倉森監督と竹山さんの顏がそっくりだ、というのは13年10月のリオデジャネイロ大会出場を目指したU-21日本代表監督就任発表当時から一部で囁かれていた。そうした声が大きくなったのは15年の全日本の試合放送などでテレビへの露出が増えた頃からだ。

   有吉さんが今回ツイッターにアップした写真はまさに「激似」の極め付けと言っていい。芸能人・有名人どうしの「そっくりさん」を投稿・判定するサイト、「soKKuri?」のランキングでは16年2月4日現在、手倉森監督と竹山さんがトップになっている。「そっくり!」への投票は4342票、「似てない~」は553票で90%の人が似ていると答えている。実際はどうなのか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中