2024年 4月 19日 (金)

「宮崎議員」の浮気、1度じゃなかった! 新婚なのに、さらに別の女性の存在を「白状」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「育休議員」の浮気は1度ではなかった――。妻・金子恵美衆議院議員(37)の出産に合わせて「育休宣言」を表明した矢先、女性タレント(34)との不倫疑惑が浮上した自民党の宮崎謙介衆議院議員(35)が釈明会見を行った。

   「週刊文春」に報じられた内容を全面的に認めた形で、議員辞職する意向を表明した。さらに質疑応答の中では、報じられた女性以外との浮気についても「否定はできない」とコメント。想像以上の「ゲスっぷり」が明らかになってしまった。

  • 不倫問題で辞職を表明する宮崎謙介衆院議員(写真は2016年2月12日撮影)
    不倫問題で辞職を表明する宮崎謙介衆院議員(写真は2016年2月12日撮影)
  • 不倫問題で辞職を表明する宮崎謙介衆院議員(写真は2016年2月12日撮影)

声絞り出し「否定はできないところがあります」

   宮崎氏は2016年2月12日午前、衆議院議員会館で記者会見を開き、「自らが主張してきたことと軽率な行動とのつじつまが合わない」などとして議員辞職する意向を表明した。

   15年12月には、同じく自民党の金子氏の妊娠を機に、国会議員への育児休業制度の導入を主張して話題になったばかり。この点についても「育児休業に、自らの軽率な行動で水を差した」などと改めて陳謝した。

   質疑応答では新事実も分かった。

   記者から、今回の女性以外とも不適切な関係があったのかと尋ねられると、

「その他の女性のことでございますが、今まで私も35年間生きてきた中で、本当に恥ずかしい限りですが、いろんな方々を傷つけてきたことはあったと思います。本当に、そういった皆さまに対してもお詫びを申し上げたいと思います」

と回答した。そこで「結婚した後に他にもそういう女性がいたのか」とさらに聞かれると、

「女性ということであれば、否定はできないところがあります。申し訳ございません」

と、声を絞り出した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中