2020年 8月 5日 (水)

テレ朝「たけし」がTBS「アッコ」の牙城に攻め入る 日曜昼の情報番組を制するのはどちらか?

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   テレビ朝日系の討論バラエティ番組「ビートたけしのTVタックル」が2016年4月から日曜昼枠に移動する。首都圏ではちょうどTBS系の情報番組「アッコにおまかせ!」と時間帯がかぶる。

   ネット上では「たけしとアッコのガチバトル」などと盛り上がるなか、「アッコを終了に追い込んじゃえよ」などと「TVタックル」を応援する声が圧倒的だ。果たしてどうなるのか。

  • 4月から日曜11時55分放送に変更となる「ビートたけしのTVタックル」。幅広い視聴者に支持される内容に変更になるらしい(画像はテレビ朝日公式ホームページのスクリーンショット)
    4月から日曜11時55分放送に変更となる「ビートたけしのTVタックル」。幅広い視聴者に支持される内容に変更になるらしい(画像はテレビ朝日公式ホームページのスクリーンショット)
  • 4月から日曜11時55分放送に変更となる「ビートたけしのTVタックル」。幅広い視聴者に支持される内容に変更になるらしい(画像はテレビ朝日公式ホームページのスクリーンショット)

「TVタックル」は幅広い視聴者に向けた番組になる

   「TVタックル」は1989年7月3日にスタートし社会問題や政治問題についての激論で人気を集めた。田嶋陽子さんなどのスターを育て、故三宅久之さん、浜田幸一さんといったご意見番が話題をさらった。毎週月曜日の午後9時からの放送が定位置だったが、14年4月4日からは月曜日の午後11時15分に移動し、このところ社会問題や政治問題を殆ど扱わなくなったことで、視聴者離れが起きていた。

   16年4月からは日曜日の午前11時55分からの1時間番組になり、内容も1週間のニュースを振り返るといった幅広い視聴者にアピールするものに変わる予定となっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中