2024年 4月 20日 (土)

「ベッキー!今ウチはこんな状態だ!」 ウッチャン、「イッテQ」の神対応に称賛続々

   お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん(51)が、不倫騒動で休業中のタレント・ベッキーさん(31)に出演番組内でメッセージを送ったことが話題を呼んでいる。

   「触れちゃいけない」というこわばった空気を、見事「笑い」に変え、ベッキーさんへの「エール」とした内村さんに、ネットで「さすがやで」「めっちゃ優しい」と称賛の声が広がっている。

  • ベッキーさんへの「心遣い」?(2009年撮影)
    ベッキーさんへの「心遣い」?(2009年撮影)
  • ベッキーさんへの「心遣い」?(2009年撮影)

スタジオ大混乱の中、カメラに向かって訴える

   内村さんのメッセージは、2016年2月21日に放送されたバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系)で飛び出した。レギュラー出演していたベッキーさんが休業を発表してから、ちょうど2回目の放送となる。

   これまでベッキーさんが務めていたコーナー紹介の担当は前回がタレント・鈴木奈々さん(27)、今回はお笑いタレント・出川哲朗さん(52)にチェンジした。内村さんによると「ベッキーが休んでるから、スタッフと『喧々がくがく』話し合って、(出演者)1人ずつ週替わりでやっていこう」との流れになったという。

   そうした説明をした後、「哲ちゃんよろしく!」とバトンタッチ。出川さんは「はい!続いては...」と勢いよく切り出したのは良かったものの、コーナータイトル「あの伝説の男 マジシャン出川が帰ってきた」を「あの伝説の男『が』 マジシャン出川が帰ってきた」と痛恨の読み間違いをしてしまう。

   出演者総立ちでスタジオが大混乱になる中、内村さんは「ベッキー!今ウチはこんな状態だ!」と真剣なまなざしでカメラを見ながら訴えかけた。出川さんも「ベッキーごめんなさい!」と手を合わせて謝った。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中